Happy Home!

たった3,980円で、約15年の間に作成され続けた100本以上のユーザーシナリオが遊べて、更に現在も新ユーザーシナリオが追加され続け、しかもその追加ユーザーシナリオも無償で遊べてしまう、ファンにとってはある意味究極のウィザードリィである、、、

ウィザードリィ外伝 五つの試練」ですが、18本目にプレイするシナリオは「Happy Home!」を選択。

作者は「scorpionfish」さんです。私はプレイ済みの「星屑の迷宮」や「永劫の魔法都市」も、この方のシナリオです。

今回のキャラ絵は「Microsoft Bing Image Creator」で、AIに描画して貰いました。

日本語でも言葉を入力するだけで、1度に4つのイラストを描画してくれます。すごい時代だ、、、

PT構成はいつも通り、君侍忍僧魔司、

いつも通り、後列は最低値w

それでも御触れを見て、、、

迷宮へゴーw

4か所アップするまで厳選してたら、たまに全部アップw

Lv5になって安心して歩けそうなので探索開始すると、先生発見。ここでもレベル上げて行かないと、礼を失するというものw

永劫の魔法都市のNPC達がここでも出るんですが、

前作をプレイしていなくても全く問題ありません。

冒険の舞台の「出城」は地下2階、地上4階。

基本的に、歩けば話が進むと思います。

別の場所にも先生がいまして、レベルはすぐに上がって行きました。

1日1フロアくらいのペースで進み、、、

出城のボスに勝利!

目的のものを取り戻した証を入手して、、、1つ目の称号ゲット!

クリア後、宿泊前のステータスです。

出城4階で村正を拾い、イベントアイテムで入手したアイテムで僧侶を中立に。強力なワルキューレっぽい装備を使えるように。

善にも悪にも戻るアイテムがそれぞれ出ますので、転生前に使用しますw

次の迷宮出現。

強力なモンスターが出るものの、

ほぼレベル上げは不要で、マップを埋めて行けばレベルが上がって行きました。

強力なアイテムもドロップし続け、

最下層に。

イベントっぽい戦闘。この時点では強敵でしたが、とは言え「中ボス?」と思っていました。

しばらくレベル上げしてしまったんですが、中ボスっぽい敵の残骸を城に持っていくと、、、

2つ目の称号ゲット。

とは言え、最終層はまだスタートしたばかりで、

仕掛けを乗り越え辿り着いた先には、、、

ここが最後の部屋らしい。ここ以外のマップは全て踏みましたし、、、

どうやら最奥の扉を通過する為のキーアイテムも入手していた模様で、

最後の戦闘にも勝利!

街に帰りましょう。

どうやらオマケ扱いなのか、

称号は無い様です。

最後は、あっさり味。

ひとまずここで冒険を終えて、転生の書をしたためます。

序盤から状態異常を使う敵が居るものの、基本的にサクサク進める事が出来ました。

複雑な謎解きも無く、1日1フロアくらいで無理なく楽しめると思います。

次も、いつかやろうと思っていたシナリオをプレイします。

人気ブログランキング
※上のバナーを押して貰えますと、中の人の励みになります。_(._.)_