たった3,980円で、約15年の間に作成され続けた100本以上のユーザーシナリオが遊べて、更に現在も新ユーザーシナリオが追加され続け、しかもその追加ユーザーシナリオも無償で遊べてしまう、ファンにとってはある意味究極のウィザードリィである、、、

ウィザードリィ外伝 五つの試練」ですが、21本目にプレイするシナリオは「龍の邂逅」を選択。

作者は「叢雲」様です。

こちらもいつかプレイしようと思っていたシナリオでした。

2つの塔を攻略するシナリオ。

いつもの様に君侍忍僧魔司の転生キャラでスタート。

残念ながらシナリオクリア後、EXダンジョン攻略中にPCが壊れてしまい、撮影したSSはツイッターにしか残っていません。

まぁ、大体やってる事は毎回変わりませんけども。

ただ、ツイートではネタバレ画像は載せていないので、途中のメッセージや画像は、もう残っていません。

キャラデータはSteamクラウドで同期されるので助かったんですが、キャラ絵画像もまさに「喪失」ですw

シナリオクリア直後では到底太刀打ちできないEXダンジョンw

お楽しみのレベル上げですw

この辺から新PCでプレイ再開した様ですw

EX2層目ボス撃破。

EX3層目、この集結中の悪魔たちに勝利後、

最深部の雑魚的には、物理攻撃が全く当たりません。

書いてある通り、EXダンジョンはLv60~80位が必要。あげましょうあげましょうw

上がるまで上げれば、必ず上がる。上がるまで上げれば、必ず上がる、、、

Lv75あたりで、最深部雑魚でも作業レベルで勝利できるように。

手応えを得まして、EX裏ボスに挑戦。

EX裏ボス撃破!ロードLv80でした。

城塞都市へ凱旋。

そろそろ転生の頃合いです。

上下移動も繰り返しつつ、2つの塔を上り進める迷宮。疑似的に7人目の仲間もいて物語の結末も気になる秀逸なシナリオ。

一転してEXはレベルが全てを解決。途中PC故障のアクシデントもありましたが、最後まで楽しくプレイしました。

人気ブログランキング
※上のバナーを押して貰えますと、中の人の励みになります。_(._.)_