ほぼ毎日プレイしている「ウィザードリィ外伝 五つの試練 不死者の秘宝」ですが、続きは不死王の迷宮 地下7階から。

右に行けば即帰還できる仕組みなのでずっとレベルあげとアイテム堀りをしてましたが、クラスチェンジしたメンバーがLv13になり、最深部へ行く事に。

不死王と言えばこのお方。倒しても即復活してイベント会話進行。さすがです。

聖遺物を手に入れて、、

「不死鳥の聖地」へ。

不老不死を求め、灰になり、再び蘇るモンスター達。

ここの主を除いて全て灰色で、モンスター図鑑でも別のモンスター扱いです。

その「主」を倒し、聖遺物入手。

これこそ探し求めた不死者の秘宝!、、、と言う事で、エンディングを迎え無事クリア。

クリア後ダンジョンへ続くと言う事で、、、

クリア時ステータス。

ロードから。前衛の僧侶魔法は、やはり便利。

侍。ロードも装備している「ビキニの鎧」は、この時点で入手している最高の鎧なので、しょうがないw

戦士は男性なのでビキニの鎧は装備できません。そこで、1個しかない「極上の鎧」を装備w

忍者。ここまで罠解除は、全く問題無し。後列からクリティカルヒットもしばしば。

エルフビショップ。杖に敵のレジストを半減させる効果があり、いざとなったら全体攻撃魔法です。

人間のビショップ。鑑定用にアイテム欄を空けています。やはりいざとなったら全体攻撃魔法です。

クリア後ダンジョン「夢の宮殿」1階へ。

最初は帰還可能な玄室で、レベル上げ。

良く見知ったモンスターでも、一応感触をつかむ迄は。

このシナリオは常駐浮遊魔法がありません。これまで落とし穴等のダメージ床を防ぐことはできませんでしたが、このウィングブーツの「ダメージ床マイナス10」の効果で装備者のみダメージゼロに。浮遊アイテムは快適なので人数分集めます。

概ね、安全に歩ける様で、、、

2階へ。

何かさせてはいけない敵ばかりで、

先行して全体魔法や、窒息魔法を連発しないと、

とてもじゃないですが歩けないw

前衛の決定力も必要。

なんとか渡り合えるようです。

図書館の書籍にあった記述の通り、名剣のカシナートのつるぎと、、、

ミキサーのクイジナート螺旋刃、でましたw

剣聖の刀などもドロップし、、

「?武器」きました!

「手裏剣」【やったー!!】

この「魔法のビキニ」の不確定名は「?紐」でした。面積が少ないのでしょう。もう時代遅れの性能なので、店売りw

夢の宮殿3階へ。

SS掲載は控えますが、

メッセージとともに魔王クラスの敵が出現。

なかなか楽しいw

ここの仕掛けも無事踏破し、4階へ。

夢の宮殿4階には、アイテムを売却できて、街と在庫が共有されている商店や、

レベルアップもできる宿屋、治療できる温泉も完備。

つまり、、、

ずっと潜っていられると言う事ですねw

もやは地上の皆さんにとっては、

「冒険者パーティ失踪事件」ですけども、

こんな敵が出てくるんですから、

レベルを上げて、アイテムを掘るしかない。

レベルも大幅に向上中。

良いアイテムもチラホラ。

方位表示と回転床OFFが1つのアイテムで実現する、ハートの磁石。

魔法効果が多彩なプリンセスのティアラは、女性ロード専用。

そして妖刀村正。妖刀ではない方もある様ですが、、、続きは次回!


※上のバナーを押して貰えますと、中の人が喜びます。_(._.)_