深淵の迷宮

「深淵の迷宮」探索のスタートですが、

いつも通り、即帰還できる範囲でレベルを上げますw

到底歩ける強さじゃありませんから。

1階層目、物乞いをする人々がいるんですが、

色々歩いて行きますと、、、

慈悲を示す者はいません。とは言え特に謎解きには関係ない様で、

この地下1階は、ウルティマ4の8徳の一つ「慈悲」がモチーフになっているんですかね。

あとで判ったんですが、中央の区画がエレベータになっていて、徳を示すメッセージがありました。

ただ、徳の言葉は原典のPC版の文言のようで、私はファミコン版しかプレイしていませんから、言葉を変換しながらプレイしていました。

地下2階へ。

この階は「誠実」の徳ですかね。

だいたい正反対の状態になってまして、詐欺には気を付けたいものです。

※マッピング塗り絵の為に、ちゃんと引っかかっておきましたw

続いて地下3階。

ここはドラゴンの巣になっているようで、他の冒険者たちは立ち往生です。

「勇敢」の徳ですかね。

ひどい強さの固定敵が居ましたが、その箇所以外の入れる場所は踏破終了し、地下4階へ。

聖典探索の王命を受けた騎士団が駐屯中。

しかし、危険な任務は放棄して、ずっと駐屯しているようです。

ここのモチーフは「名誉」の徳なのでしょう。

騎士団長から「サーペントソード」を貰い受け、地下4階へ。

武器工場で過酷な低賃金労働。

搾取されています。やはり真逆の状態なので、この階は「献身」の徳がモチーフでしょうか。

SSは載せませんが、工場の責任者っぽいモンスターと戦闘。

部屋にあったスイッチを押して、、、

エレベータの鍵「テレーゼ教会の鍵」入手!

ここまで、安心して歩ける感触になるまでは、

帰還しやすい場所でレベルを上げて進んでいます。

地下6階、エレベータ内のメッセージによると「正義」の徳がモチーフに見えます。

ここは呪文封じの場所など中途半端なレベルだと極めて危険なトラップがあり、しばらくレベルあげです。

金策もできるようになり、経験値入手+33%の上級職専用装備「祝福のアンク」購入。

全員分欲しいんですが、在庫1個でしたw

忍者に転職予定の6人目のビショップ、多めに経験値ゲット。

あと少しで基本職の3人がLv13になりそうなので、継続して稼ぎます。

プリースト、Lv13に!

侍へ転職完了!続いてメイジもLv13へ。

ロードへ転職完了。現在の構成は君侍侍君盗司。

転職組のリハビリが終わったら、前衛と交代させて後衛を補充する予定です。


※上のバナーを押して貰えますと、中の人が喜びます。_(._.)_